タグ:TOKYOポエケット ( 3 ) タグの人気記事

TOKYOポエケットに参加して

12日にポエケットのため東京に行ってまいりました。
行きは新幹線、帰りは次の日の昼バスでした。私にしては長旅でさすがに疲れました。
でも、ここまで体力が回復したことをただただ感謝したいと思います。

c0094173_23144992.jpgポエケットはひたすら楽しかったです。
久々にお会いできた方たちと立ち話したり、
詩やブログを通じてしか知らなかった方、メールや手紙でしかやり取りのなかった方たちと初めて顔を合わせ、今までの印象とのギャップなどもおもしろかったです。
ポエケットのゴタゴタ感も私をハイにさせました。
お酒を飲んでなくても、詩人・詩誌の集まるこの雰囲気に十分酔っぱらってしまいました。
頭が回らなくて無礼なこともしてしまったと思います。すみません。

二次会では、かなりお酒を飲みました。
関西の詩人の方々、私の詩集を持ってくださっている若い詩人さん、イダヅカさん、イェイツを読む夕べで朗読された詩人さん、私はさすがに疲れて最初の場所から動かなかったのですが、様々な方と交流できて楽しかったです。
こういう場ではなぜか私はあまり酔わないらしく、
三次会まで行って、さらに焼酎水割りを何倍も飲みました。
それがまたおいしくて、酎ハイしかダメだと思っていたので、驚きでした。
三次会の会場は、森川雅美氏が連れて行ってくださったあのゴールデン街で、すごい味のあるバーでした。
缶詰が積んであったのが印象的でした。もちろん缶詰そのままつまみとして出すそうで……。

長い一日でした。でも、胸いっぱいのエネルギーをいただきました。
私は詩人の方々が本当に好きです。
今も詩集や詩誌を読んだり、ポエケットについて書かれているブログを拝見して、ひたひたと余韻に浸っています。
主催者の方々、素晴らしいイベントをどうもありがとうございました。

おまけ) 帰りに見た浜名湖が美しかったです。
c0094173_23414234.jpg

何か書き忘れているような気がするので、
また後日加筆します。
[PR]
by Fujii-Warabi | 2009-07-16 23:44 | イベント

第13回TOKYOポエケット

『紫陽』は第13回TOKYOポエケットin江戸博に今年も出展します。
7月12日(日)13:30~19:30、
場所は江戸東京博物館1階会議室
(JR総武線両国駅西口から徒歩3分、地下鉄大江戸線両国駅から徒歩3分)
入場無料。
詳細は http://www.poeket.com/index.html


私は体調はまずまずですが、
年に一度しかない貴重な機会なので、参加を予定しています。
東京なんて13年ぶりです…。
今や都会が苦手なので、不安ですが、頑張りたいと思います。

なので、あちらでお会いできる関東の皆さん、よろしくお願い致します。
それから、『紫陽』参加者のあちらの方もどうぞぶらりとお越しくださいね。
交流会がその後ありますので、たくさんお話できれば嬉しいです。
[PR]
by Fujii-Warabi | 2009-07-08 15:55 | イベント

東京ポエケット2008

遅くなってしまいましたが、
「第12回 TOKYO ポエケット IN 江戸博」という詩誌の即売会に『紫陽』もブースを出しますので、
東京近辺の方はどうぞお越しください。
即売会後は交流会もあるようです。
(私はこんな体調ですので遠出ができず参加できませんが。)

日時: 2008年7月13日(日) 13:30~19:30くらいまで
ゲスト: 川口晴美、服部剛
料金: 入場無料
主催: TOKYO ポエケットを推進する会
会場: 両国江戸東京博物館1階会議室(315平方メートル)

詳細は http://www.poeket.com/
[PR]
by Fujii-Warabi | 2008-07-11 23:58 | 紫陽の会