タグ:ポエム・バザール ( 2 ) タグの人気記事

参加3回目のポエム・バザール

ここでもお知らせしていたように12日(日曜)は詩誌・詩集の即売会「ポエム・バザール」に参加してきました。
『紫陽』は最新の16号は完売、他の号が2冊残っただけでした。カンパもたくさん集まり、すでに在庫がなくなりそうな16号を増刷できそうな感じです。買ってくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
ポエザルはその後の交流会が楽しいのが特長で、メインといってもいいのではないかというほど。毎年楽しいのですが、今年はお酒が入りすぎてしゃべりまくってしまいました。すーごく楽しく、名刺もいっぱい配って浮かれていたのですが、迷惑された方もおられたかもしれません。もしそうだったら謝りたいと思います。ただ良き人たちとの出会いもあり、もっと詩人と積極的に関わってゆこうと思えた実りある交流会(呑み会?)でした。感謝。
ところが、そのあと終電を乗り過ごしてしまいました。終電が11時29分ておかしくないですか。一応都市だと思っていたのですが…。仕方ないので途中まで電車に乗り、それから8駅約12キロを3時間半かけ相棒と歩いて帰りました。一番きつかったのは実は最初の2駅ぐらいで、それを過ぎるとランニング・ハイならぬウォーキング・ハイになってきて心地よくなり、けっこう歩けるものだなぁと自分の潜在能力に感心しました。ただ詩集だとかいろいろ肩から下げてるとやっぱりしんどいですね。
そして、その後疲れがひどいと眠れなくなる病気が出てしまって、疲労が抜けず、扁桃腺を腫らし38度の熱を出してしまいました。今、ようやく治ってきたところです。
でも、めげずにまた歩こうと思いました。お酒を飲んだらパワーが出るので、歩く前に軽くお酒を飲んでからにします(笑)。
[PR]
by Fujii-Warabi | 2008-10-16 15:36 | 紫陽の会

ポエム・バザールに出店しました。

10月8日(日)にキャンパスプラザ京都で開催されたポエム・バザールに紫陽の会も出店しました。
昨年は調子が悪く、相棒の京谷のみが参加したのですが、今年は頑張って行って来ました。実は先週38度の熱を伴う風邪を引き、久々に風邪症状のフルコースを味わったのですが、風邪が治りきらなくて結構キツかったです。
でも、『紫陽』の売れ行きは抜群に良くて、昨年の売り上げ7冊をすぐ越え、24冊売り上げました。足を止めて、熱心に読んでから購入された方が多く、200円という安さも魅力的だったと思われます。
その後は交流会で、知らない人ばかりなので初めは緊張しましたが、お酒も入り、和気あいあいとした雰囲気になり、いろんな詩人と友達になりました。とにかく楽しかったです。来年ももちろん二次会まで参加したいです! 
しかし帰りに携帯電話とオーダスのボールペンを紛失してしまい、皆さんにご迷惑をお掛けしました。無事にその日のうちに返ってきて、本当に感激しました。これからは帰るときには周りを見て、落し物がないか確認しようと思います。

来年は是非、『紫陽』の投稿者・愛読者にも参加してもらいたいですね!

第六回ポエム・バザールの様子はこちら→ http://poezaru.ty.land.to/
[PR]
by Fujii-Warabi | 2006-10-14 10:56 | 紫陽の会