<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『ブライト・スター』を観て

一昨日、『ブライト・スター いちばん美しい恋の詩』という映画を観た。
『ピアノ・レッスン』の監督ジェーン・カンピオンによるジョン・キーツの伝記映画である。

まず、俳優が地味でよかったと思った。
キーツ役がもし流行りのイケメンハリウッドスターなら
この類の映画は成り立たない。
俳優の個性がきつければ、ストーリーや詩の朗読が心に迫ってこないだろう。

そして、詩の加え方もよかった。
ストーリーもわかりやすかったが、
複雑な感情が控えめに表現されていて、
佳作だと思った。

監督のキーツや詩への愛が感じられる美しい作品である。


[PR]
by Fujii-Warabi | 2010-06-19 00:34 | 芸術鑑賞

とかげちゃん。

c0094173_16335462.jpg


うちの団地の階段踊り場に居たとかげちゃん。
おめめがまんまるであんまりにもかわいいので、
のどと頭をなでなで。
それにしても、しっぽがながいですね。

庭に降ろしてあげようとつかんだら泣かれてしまったので、
かばんに乗っけて運びました。
本当はうちの中で毎日眺めていたかったのですが、、、

また会えますように。

[PR]
by Fujii-Warabi | 2010-06-05 16:40 | 身辺雑記

『紫陽』21号について

『紫陽』21号は編集が少々遅れましたが、
明日には発送がすべて終わる予定です。
もうしばらくお待ちいただければと思います。

もし、6月半ばまでにお手元に届かない場合は
藤井のほうまでご連絡をお願い致します。
[PR]
by Fujii-Warabi | 2010-06-03 20:00