人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横たわった壁掛け時計

    横たわった壁掛け時計~擬態美術協会さんへのオマージュ


 〈右の時計〉

あなたとわたしが出逢ったのは
 この時間の中
わたしはあなたの美を愛したけれど
 それはわたしの美でもあった

瓜ふたつのわたしたちは数秒の違いも許せなくなり
脚を引っ張りあう

同じ場所に
二つの時計はいらないの

 〈左の時計〉

あなたと過ごす時はぼくたちのつくる時間
ぼくはきみの醜さも愛したけれど
 それはぼくの醜さでもあった

瓜ふたつのぼくたちは
共にいる理由も離れる理由もなくなり
手を繋いだまま引っ張りあう

隣で同じ鼓動を刻むのに
なぜこんなに遠い
by Fujii-Warabi | 2010-10-15 18:07
<< 近況 NAPの感想 >>