サッカーを観ていて

ワールドカップも後、数試合を残すところとなりました。

楽しいサッカーや様々な逸話が好きで、アフリカや中南米を応援していましたが、
どこも負けてしまい、本当に残念です。

c0094173_1054462.jpg
写真は、ブラジルのドゥンガ監督。
ベスト8止まりだったので解任されるそうですが、
任期中はほとんど負けなしでした。
ドゥンガ氏はJリーグの功労者でもあるので、
監督として来日してほしいものです。
規律を重んじるスタイルは日本に合うと思います。


ドゥンガ監督は私と同じ誕生日で(ファンバステン、レアル・マドリッドのグティも同じ。マラドーナは一日早いだけ。みんな蠍座!)、
親近感があるのですが、ついこの前気づいたこと。
耳が妖精です!
初めてこんな耳を見ました。
「ドゥンガ」とは、子どもの時に付けられたニックネームで、「白雪姫と7人のこびと」のこびと「おとぼけ(dopey)」に由来するとか。
この耳のせいだったのかと、一人納得しました。
私も耳がちょっと変わっていて、
「悪魔の耳」と言われたこともあったので、ますます親近感が…。

どうでもいい話です。。
[PR]
by Fujii-Warabi | 2010-07-06 12:05 | 身辺雑記
<< Seamus Heaney &... 『ブライト・スター』を観て >>