ビーズストラップ

今は不眠症の時期。とかく落ち着きがない。
眠れないと、起きれないので、一日中非現実の中にいる感じ。それでも鬱よりはマシだろう。
そのなかでも、手を動かしていると安心するので、またまたビーズに手を出した。
ビーズは4年程前、近所の手芸店の改装前セールで作る当てもなく買い込んだのがあるので、いつかアクセサリーでも作ろう、作ろう、と思ってきた。
昨年の夏だろうか、やっぱり落ち着きのないときに作りたくなって、図書館で指南書?を借りたのだが、なかなかに難しく、断念したという経緯がある。
なので、今回はうちにあるビーズをてきとうに組み合わせてみて、作る過程をを楽しむことにした。
作りながら、全体イメージを膨らませてゆく。しかも、文字と違って先に色のあるイメージ。

なかなかいいものができた。
調子に乗って、次の日も作ってみた。
ものを作っている最中のワクワク感、そして、出来た時の喜びは格別なものがある。

レンゲの方は、春を待つ気持ち。
水色のほうは、雪解けの雫とミミズ。

c0094173_1065296.jpg
[PR]
by Fujii-Warabi | 2010-01-20 10:07 | 身辺雑記
<< 2010年の年始状 今年もよろしくお願い致します。 >>