絵本のような雲が空に浮かんでいた日

最近ご無沙汰しておりました。
すみません。
先週は友人たちに会いすぎて少々疲れ、今週はうちでのんびりしています。
私は人間が好きだし、人に会うのはとても楽しいのですが、
体の負担が大きくて、うちと外のバランスをいつも計りながら生活しています。
 そう、私の根本はやはり「生活する」ことであって、
10年前はこんな味わい方をまだ知らなかった気がします。

先週の木曜は朝からショッピングセンターの一角(野外)で「昼酒会」をしました。
近場の『紫陽』メンバー6名と、持参した物や買った酒などを夕方まで呑んで食べて語りあって…
とても楽しかったです。
夕方からだと時間が気になりますが、朝からだと一日ゆっくり呑めます。
また、この集いを開きたいものです。
次はトランプを必ずしましょう。

30過ぎると「人生」がなんとはなくわかってきたような気がしてきました。
自分の人生、という意味で、別に「普遍的な人生の意味」とかいうわけじゃないんですけどね。
だいたいこんな感じ、というイメージができてきました。
そうしたらリラックスもできてきて、
このまま「大人」にならずにいてもいいなぁと思えるようになりました。
そうこうしているうちに、
もう明後日で35歳になります。
c0094173_16524677.jpg
[PR]
by Fujii-Warabi | 2009-10-29 16:57 | 身辺雑記
<< バースデーカード 『紫陽』読者会 >>