なんとなく。

長い間ごぶさたしてしまいました。
すみません。
春からしばらく体調が良くて、調子に乗っていたら、7月下旬ガクッとテンションが下がり、寝込んだりして
言葉も出てこなくなりました。今はまずまずのテンション、
ですが、夏場は暑さで疲れやすくて、冷房をつけると自律神経が乱れるし、なぜか眠りも浅くなるし、
とけっこう苦手な季節です。
でも、9月下旬になれば少し持ち直すと思います。

あ~、この画面の上の「日本を守る、責任力。自民党」という黄色に黒字の文字が鬱陶しいですemoticon-0130-devil.gifemoticon-0132-envy.gif
あんたたちに守ってほしくないです。
あんたたちが守りたい日本国家なんて滅んでほしいです。

あ、下へスクロールしたら、見えなくなりました。
といっても、この記事を読んでいる皆さんはわからないと思いますが。
このブログでい言えば金魚の泳いでいる部分に見えていたのです。

こんなことを書きたいわけではなくて、
なんとなく、近況報告をしようと思ったまでです。

つばめのヒナは10日ほど前でしょうか、飛ぶ練習を始めて、可愛い姿を見せてくれるようになりました。
コシアカツバメはツボ型の巣のため、それまでは見られなかったのです。
この近辺は背に朱色のラインが入ったコシアカツバメが多く、
ここに来て初めてこのツバメを見ました。
同じツバメなのかどうかは定かではありませんが、毎年軒下の巣に戻ってきて、子育てをしてくれます。
しかし、今年の子たちはお行儀が悪いemoticon-0107-sweating.gif
フンをあちこち飛ばしまくりです。
こんなのは初めてだな。
面白がって、兄弟姉妹でフン飛ばしで遊んでいるのかもしれません。
そう思うと可愛いですけど、、、
新聞紙を敷いているところにしてくれないと、掃除が面倒。

最近、心身がダウン気味でしたので、
うちで映画を観たり、詩・小説をなんとなく読んだり、してたので、
また改めて書きたいと思います。
[PR]
by Fujii-Warabi | 2009-08-15 00:23 | 身辺雑記
<< なんとなく、つづき。 『紫陽』19号締め切り間近 >>